ゲームのススメ

2014.12.17
ロイヤルナイツ・進攻イベント「雪原を越えて」
まおう城へ続く《 メアン雪原 》を切り拓こう!
ロイヤルナイツ プレゼント付
キャンペーン期間 2014/12/17 〜 2015/1/21 13:00:00
もくじ
  • 進攻イベント「雪原を越えて」
  • メアン雪原に出現する魔王を討伐しよう
  • 進攻イベントの注目ポイント
  • イベント報酬について
  • アバター装備を作成しよう
  • イベントランキングに参加しよう
【イベントストーリー】まおう城へ通じるメアン雪原を突き進め!
今回のイベントは、メアン雪原を進攻していくイベントです。
メアン雪原に待ち受ける『 氷獄鳥 』を倒し、まおう城を目指しましょう!
イベントページを確認する

強大な暗黒騎士の討伐に成功したロイヤルナイツは、逃げた「まおう」を追いかけ、雪原を進む事に!しかし、そこには極寒の魔王が待ち受けており…。
ロイヤルナイツはこのメアン雪原を越え、まおう城への進路を切り開いてください!
【2】メアン雪原に出現する魔王を討伐しよう
今回のイベントは、イベント魔王を倒すことでメアン雪原を移動することができます。 ゴールである『 メアン雪原・最終目的地 』を目指しましょう。
まず、メアン雪原には『 氷関門(本イベントでのチェックポイント)』が複数存在します。
イベント魔王を倒して移動し氷関門にたどり着くと、門番魔王である『 氷獄鳥 』が待ち構えています。この氷獄鳥を倒すことで氷関門を通り抜け、また次へと移動しましょう。 何度も襲い来る『 氷獄鳥 』を倒して出口を目指しましょう!
【3】進攻イベントの注目ポイント
《 氷関門の氷獄鳥とは? 》
『 氷関門の氷獄鳥 』とは、一定の移動ポイント(MP)ごとに立ちはだかる門番魔王・コーキュトスを指します。
『 氷関門の氷獄鳥 』が出現している間は、この氷獄鳥と戦って「討伐成功」又は「戦闘残り時間を過ぎる(討伐失敗)」まで、あなたの行く先を塞いでいるため MP を稼いでも先に進むことはできません。 『 氷関門の氷獄鳥 』が出現した時は、イベントページに表示される【 戦う 】ボタンを押す事で出撃・参戦できます。
《 移動ポイント(MP)の稼ぎ方 》
移動ポイント(MP)は、メアン雪原に出現する『 イベント魔王 』との戦闘で活躍すると獲得できます。
また、『 氷関門の氷獄鳥 』には注意が必要です。
自分の現在地が『 氷関門の氷獄鳥 』で、リーダーとして出撃している場合、他の戦闘を行っても MP を稼ぐ事はできません。
他のナイツが出撃リーダーになっている『 氷関門の氷獄鳥 』の場合、自分は戦闘メンバーとなるので MP を稼ぐ事ができます。

《 出現率極低!?激レアな魔王 》
メアン雪原に住む魔王の中には、なかなか遭遇することができないレアな魔王がいるようです。
出会えたとしても、とても素早く、戦闘からも足早に去っていってしまうとか。もしも、遭遇できたら良いことあるかもしれません。

※ イベント魔王の討伐報酬から、極稀に激レア魔王たちの許可証がドロップします
【4】イベント報酬について
今回のイベント報酬は、「氷関門到達報酬」があります。
第5氷関門の到達報酬には、アバター作成に必要なキー素材「雪宝晶」があるので、まずはここを目指して頑張りましょう。

【5】アバター装備を作成しよう
モンスターの討伐報酬を集めて、アバターアイテムを作成しましょう!
今回作成できるのは「雪飾り」です。このアバター装備は進化の可能性を秘めた装備です。進化ではさらに強力な装備となるので、玄人なナイツさんは頑張って進化させてみてください。

作成できるアイテムを確認する
必要なアイテムを確認する

【6】イベントランキング開催
イベント期間中に、メアン雪原に出現する魔王を討伐すると活躍度が獲得できます。たくさん活躍したナイトには、豪華景品がプレゼントされます。
ランキング上位を目指しましょう!

《 ランキングでもらえるアバター装備 》
・氷洞窟(絶零):攻撃力 -(最大強化時)/スキル:スノウカーテン Lv.3
・氷洞窟(烈寒):攻撃力 -(最大強化時)/スキル:スノウカーテン Lv.2
・氷洞窟(凍景):攻撃力 -(最大強化時)/スキル:スノウカーテン Lv.1

イベントランキングについてくわしく見る
この記事にはプレゼントアイテムが付いています。下のボタンから受け取ってください。
※ プレゼントはロイヤルナイツの「持ち物」ページから確認できます
ロイヤルナイツアイテム《 こんぺいとう 》 をプレゼント★ 2014/12/24迄
イベントページを確認する

関連の記事

【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪
lazo・第32回毎日アバタービンゴ開催  お洒落キャンプアバター&ロイナイアイテムGET♪

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。