ゲームのススメ

2015.03.18
ロイヤルナイツ・清掃イベント「コブウェの森を救え」
魔王を倒し、クモの巣まみれの森を綺麗にしよう
ロイヤルナイツ プレゼント付
キャンペーン期間 2015/3/18 〜 2015/4/15 13:00:00
もくじ
  • 清掃イベント「コブウェの森を救え」
  • まずは区域クエストを達成しよう
  • 区域クエストを達成したら「大きな巣の主」を倒そう
  • 清掃イベントの注目ポイント
  • アバター装備を作成しよう
  • イベントランキングに参加しよう
  • 《新作追加》アバターアイテム進化
【イベントストーリー】 クモの巣に覆われた森を救おう!
今回のイベントは、魔王達にクモの巣まみれにされてしまった森を清掃していくイベントです。 豊かな森を救うため、魔王達を倒して巣を取り払いましょう!

イベントページを確認する

「コブウェの森」がクモの巣まみれになっているという調査報告を受けました。 このままでは豊かな森が枯れ果ててしまう恐れがあります…。 ロイヤルナイツは手分けをして森に張られたクモの巣を取り払ってください!
【2】まずは区域クエストを達成しよう
各区域には、大きな巣が張られており、この巣を清掃しながら森の奥へと進みます。
しかし、この大きな巣の主を倒さなければ奥の区域へ進む事はできません。
大きな巣の主を誘い出すため、まず区域クエストをこなしましょう! 各区域に指定されたクエストを達成すると、縄張りを荒らされ怒った「大きな巣の主」が姿を現します。

※ 討伐数のカウントは、イベントページにアクセスしていないとされません
※ 区域クエストをクリアしないと、「大きな巣の主」と戦えません
※ 区域クエストはクリア後も何度でも挑戦することができ、素材集めなどで活用できます
【3】区域クエストを達成したら「大きな巣の主」を倒そう
区域クエストをこなすと、「大きな巣の主・クロガネホオズキ」が姿を現し、戦闘することが可能になります。 そしてクロガネホオズキを倒すと、区域を塞ぐ大きな巣を取払うことができるため、次の区域へ進む事ができます。
コブウェの森には14つの区域が存在します。最深部の第14区域まで大きな巣を取り払えるように頑張りましょう!

※ 「大きな巣の主」との戦闘では、救援要請はできません
※ 「大きな巣の主」は、1度討伐すると再戦できません
【3】イベントの注目ポイント
《 区域クエストでの救援要請には制限がある! 》
他のナイツが、本イベントの区域クエストを進行中に救援要請を出した場合、その救援要請に参加するには制限があります。 出された救援要請に参加できるのは、同じ区域まで到達しているナイツに限られます。
未到達の区域からの救援要請には駆けつけることはできません。


(例)自分が第4区域まで到達している場合…
 ・第1〜第4区域までの救援要請 ⇒ ◯ 参加できる
 ・第5区域以降の救援要請    ⇒ × 参加できない



《 「大きな巣の主」と戦う時は救援要請できない! 》
この魔王と戦うとき、周囲は特殊な繊維に覆われてしまいます。
そのため、魔王との完全な1対1の対峙となり、他のナイツへの救援要請はできません。HPや装備などを万全にして挑みましょう。



《 「大きな巣の主」には強さに特徴がある! 》
各区域に大きな巣を張る「クロガネホオズキ」は、区域を進むごとに強くなっていきます。
また、各区域ごとに「素早さ」「攻撃力」「防御力」「HP」に特徴があります。
どの区域の魔王が何に特化しているのか、戦って体感してください!
一度で倒せなくても、対策を練って攻略していきましょう。

【5】イベント報酬
各区域の「大きなクモの巣」を取ることができると、イベント報酬を獲得できます。
イベント報酬の中には、ここでしかもらえない素材が含まれています。
本イベントで作成できるアバター装備には、このアイテムが必須となります。各区域の清掃を進めて手に入れましょう!
【6】アバター装備を作成しよう
魔王の討伐報酬を集めて、アバターアイテムを作成しましょう。今回作成できるのは「コブウェット帽」です。
実はこの装備、進化の可能性を秘めているとの噂があります! その進化の情報は、「コブウェの森・第14区域」を清掃できた上級ナイツのみが知る事ができるので、是非イベントを進めて自分の目で確かめてくださいね!

作成できるアイテムを確認する
必要なアイテムを確認する

【7】イベントランキング開催
イベント期間中に、コブウェの森に出現する魔王を討伐すると活躍度が獲得できます。
たくさん活躍したナイトには、豪華景品がプレゼントされます。ランキング上位を目指しましょう!

《 ランキングでもらえるアバター装備 》
・アルメコート(勲風):攻撃力 82(最大強化時)/スキル:ウィンドブースター Lv.3
・アルメコート(翔羽):攻撃力 67(最大強化時)/スキル:ウィンドブースター Lv.2
・アルメコート(浮葉):攻撃力 57(最大強化時)/スキル:ウィンドブースター Lv.1

イベントランキングについてくわしく見る
【8】《新作追加》アバターアイテム進化
本イベント開始と同時に、星座シリーズに待望の《木属性》への進化アバターが追加されました。是非lazoショップにてご覧ください。
《 lazoショップで手に入るアバター 》


おとめ座セット(無属性)

ふたご座セット(無属性)

おうし座セット(無属性)

ひつじ座セット(無属性)
この記事にはプレゼントアイテムが付いています。下のボタンから受け取ってください。
※ プレゼントはロイヤルナイツの「持ち物」ページから確認できます
ロイヤルナイツアイテム《 木の盾飾り+10 》 をプレゼント★ 2015/3/25迄
イベントページを確認する

関連の記事

【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪
lazo・第32回毎日アバタービンゴ開催  お洒落キャンプアバター&ロイナイアイテムGET♪

最新の記事

もっと見る
【最終回】lazo・第35回毎日アバタービンゴ開催  ラストを飾る豪華背景とじゃんけんちゃんGET
lazo・新作チャイナアバター発売  アバターで華やかなチャイナスタイルを楽しもう♪
lazo・第34回毎日アバタービンゴ開催  氷点下の世界&子ぺンギン達のアイテムGET♪
lazo・第33回毎日アバタービンゴ開催  イチョウ並木背景アバター&ロイナイアイテムGET♪

推奨環境について

当コンテンツの推奨環境は、ヘルプセンターの『推奨環境について』からご確認いただけます。
推奨環境以外でのご利用につきましては動作保障対象外となります。予めご了承いただきますようお願いいたします。