ワラウ - 遊べるポイントサイト

SNS拡散禁止の提携サービスについて

拡散禁止サービス・商品は、ワラウに限らず「ポイントサイトに掲載されていること」についての投稿を禁止しております。
そのためTwitter・Instagram・Facebook・ブログ等のSNS上でポイントサイトに掲載されていることを投稿する行為はおやめください。

詳細は以下の通りです。
-----------------------------
■禁止事項
・「拡散禁止」と記載があるサービス・商品を、SNS上で「ポイントサイトに掲載されている」という内容を投稿する行為

■拡散禁止のサービス・商品をSNSに投稿する場合の線引き
・OK例
 -「○○のサービスはすぐに届いて、内容も充実でした♪」というようなサービス・商品自体の魅力を伝える投稿
・NG例
 -「○○のサービスはすぐに届いて、内容も充実でした♪ワラウから申し込むとさらに1,000円分お得に!」というようなポイントサイト名を出して投稿
 -「#拡散禁止 #ワラウ #1000円お得」というようなハッシュタグで内容が確認できる投稿
 -「拡散禁止案件を利用、ポイントが承認(非承認)になった!」というような、ポイントサイトに拡散禁止案件があることを示唆する投稿(モザイク処理や特定のジャンルに関する言及など、ぼかした内容でもNG)
-----------------------------
以上となります。

スポンサーが拡散禁止を設定する背景としては、注文の殺到の回避や、商品・サービスのブランディングへの影響がございます。

このため禁止行為が発覚した場合、スポンサーからのワラウユーザーに対する評価が低下し、提携サービスの掲載自体が停止となる可能性があることをご理解ください。

ただし拡散禁止を明記していないサービス・商品に関しましては、ユーザー様のご判断でご紹介いただいても問題ございません。
投稿の材料となるお得な情報は随時、ワラウのサイト上または、ワラウ公式インスタグラムにて告知させていただきます。

上記背景をご理解いただいた上で、ご協力の程よろしくお願いいたします。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ
Q&Aで問題が解決しない場合は、カスタマーサービスにご連絡ください。