>

ポイントを確実に獲得するために 広告ご利用の注意事項

ご利用前の環境確認

複数人で共通のWi-Fi環境で広告利用をしないでください
共通のWi-Fi環境(同一IPアドレス)で同じ広告をご利用すると、広告主に重複申込とみなされ、非承認と判定される可能性があります。
サイト表示に時間がかかる場合は、良好な通信環境でご利用ください
広告をご利用中に通信状況が不安定で通信が途切れた場合、ご利用情報が正しくトラッキングされず、通帳に判定中の記載や広告主からの承認がされない要因となります。
必ず通信環境が安定していることを確認してください。
サイト表示に時間がかかる場合は、ご利用場所や時間帯を変えて広告利用をお試しください。
ご利用ブラウザのCookieを有効にしてください
ブラウザのCookieを利用して広告の利用データを計測し、広告主による承認・非承認の判定後にポイントが付与されます。
Cookieを有効にしていない場合、データの計測ができずポイントが正常に反映されない場合がございます。

詳しくは下記のQ&Aをご確認ください。
プライベートブラウジング(シークレットモード)から利用しないでください
短時間でログイン状態が解除されてしまい、ご利用情報が正しくトラッキングされず、通帳に判定中の記載や広告主からの承認がされない可能性があります。
ワラウの推奨環境でご利用ください
利用端末
  • パソコン(PC)
※PDA、携帯電話、スマートフォン、タブレット、ゲーム機、その他の簡易ネット端末の動作確認・サポートはいたしかねます。

OS
  • Windowsの最新バージョン
  • macOSの最新バージョン

ブラウザ
以下のブラウザの最新バージョン
  • Google Chrome
  • Microsoft Edge
  • Firefox
  • Safari(Mac版のみ)

その他の設定
  • JavaScript:有効
  • Cookie:有効(受け入れ)

※推奨環境は、すべての端末での動作を保証するものではありません。通信状況やお客様のご利用環境によっては正しく動作しないことがございます。

※コンテンツによって推奨環境が異なる場合がございます。ご利用の際には各コンテンツの推奨環境もあわせてご確認ください。

※macOSをお使いの場合は、以下の項目もご確認ください。
ブラウザの画像が表示されない場合は、画像の表示設定を有効にしてください
画像の表示が許可されていない場合、ご利用情報が正しくトラッキングされず、判定中の記載や広告主からの承認がされない可能性があります。
他サイトで広告を閲覧している場合は、広告利用前にCookieを削除してください
既に他サイト(ブログやアドネットワーク広告も含む)でご利用希望広告を閲覧していると、ブラウザに他サイトのCookieが保存されている可能性があります。

ワラウ経由で広告利用した際に、広告主(広告代理店)が他サイトのCookieをトラッキングしてしまうと、ワラウ経由のご利用として判定されず、非承認となってしまいます。

ポイント獲得に失敗しないために、広告利用前にはブラウザのCookieを削除してください。

ブラウザごとのCookieの削除方法は下記をご参照ください。

ご利用時の注意点

ポイント獲得条件をご確認ください
ポイント付与のための条件や、ポイント対象外となる条件が記載されています。また、ご利用時の注意事項やお問い合わせに関しても記載されています。広告をご利用いただく前に、必ずご確認ください。
「広告を利用してポイントを貯める」ボタンからご利用ください
以下の方法で広告をご利用された場合、ポイントが正常に反映されない場合がございます。

  • 広告詳細ページを経由せずに、他ページのリンクやブラウザのお気に入り等から広告サイトにアクセスした場合
  • 広告サイトのページや動画がすべて表示される前に、他ページにアクセスした場合
  • 広告サイトのページのお申込み(購入)途中で、ブラウザを閉じた場合やブラウザバック(ページを戻る)した場合

上記に該当する場合、一旦ブラウザを閉じた後に、改めて広告詳細ページの「広告を利用してポイントを貯める」からご利用ください。
広告のご利用中に他サイトの閲覧はしないでください
  • 広告クリックからご利用完了までの間に他サイトを閲覧した場合、ポイントが正常に反映されない場合がございます。ご利用完了まで他サイトへの閲覧はお控えいただきますようお願いいたします。
  • 条件達成までにメール受信を挟む場合は、メール内リンクURLをメールブラウザで開かないようにご注意ください。
広告のご利用は速やかに完了させてください
広告クリックからご利用完了まで1時間以上経過した場合、ポイントが正常に反映されない場合がございます。
ご利用の都度ワラウを経由してください
複数回ご利用される場合は、ご利用ごとにその都度ワラウを経由してください。経由せずにそのまま続けてご利用された場合、ポイントが正常に反映されない場合がございます。
広告のお申し込み情報は正しく入力してください
  • 不備不足や無効なメールアドレス・住所・電話番号がある場合、「非承認」と判定されるためご注意ください。
  • 入力不備により「非承認」と判定されるケースが発生しています。お申し込みを完了される前に、入力情報を今一度ご確認ください。
  • ワラウに登録をしているご本人様名義にて広告にお申し込みください。他人(家族を含む)の個人情報や虚偽情報による広告利用は、利用規約にて禁止しています。
ショッピング広告のご利用前にご確認ください
  • 「商品代金の◯%還元」と記載がある広告は、商品金額(税抜・送料別)に対して◯%分のポイントのみ対象となります。
  • 手数料・100円未満の商品や、クーポン・ポイント利用等による値引き分は、基本的にポイント対象外となります。
  • ショッピングアプリを経由した場合、基本的にポイント対象外となります。
予約は「判定期間」内で行ってください
商品の購入予約やサービス利用予約の広告をご利用の場合、「判定期間」を超えた日程でご予約されると「非承認」と判定される場合がございます。

ご利用後の注意点

広告主からのメールは削除しないでください
広告主から配信されたメールを破棄された場合、ポイントが正常に反映されなかった際に広告代理店・広告主へ照会が行えず、調査ご依頼を受け付けることができない場合がございます。このため、ポイントが反映されるまで大切に保管をお願いいたします。
キャンセルや再申し込みは行わないでください
  • 広告詳細ページに「リピートOK」の記載がない広告は初回ご利用時のみポイント対象となります。広告主により2回目以降のお申込みと判断された場合は、ポイント対象外となる場合がございます。
  • ポイント獲得後に返品・商品交換等をした場合、ポイントの取り消し処理等を行う場合がございます。
申込情報の変更は行わないでください
お支払方法やお申込み名義など申込情報を変更された場合、ポイントが正常に反映されない場合がございます。
広告をご利用した時点の獲得条件が適用されます
ご利用後にポイント獲得条件やポイント数が変更した場合、広告をご利用した時点の獲得条件・ポイント数が適用されます。
広告主への直接の問い合わせは禁止されています
ワラウポイントや調査に関するお問い合わせは、必ずワラウにご連絡ください。直接のお問い合わせは、ご利用規約によりアカウントの停止、ポイント獲得対象外となる場合がございます。