>

ヘルプセンター

不正行為への取り組みについて

ワラウでは、みなさまが安心してサイトをご利用いただけるよう、不正行為について厳しく対処しています。

みなさまが広告をご利用いただくことで広告主から支払われる広告費の一部を、ワラウポイントで還元しています。
不正行為が広告主企業の広告掲載を停止する原因となり、みなさまにポイント還元するサービスが減ってしまう可能性もございます。

そのため以下のような不正行為が発覚した場合、ポイント没収・ワラウのご利用をご遠慮いただくなどの対応を行っております。

■重複登録
 ・お1人で複数のアカウントを所持すること
 (ワラウのご利用は【一個人一登録】です)

■虚偽登録・なりすまし登録
 ・虚偽の氏名・生年月日・居住地で登録すること
 ・ご家族を含む他人の情報を用いて登録すること(代理登録も禁止です!)

■他人のアカウントへログイン・利用
 ・登録ご本人様以外のアカウントへログインしてサイトを利用すること
 (ご家族のアカウントを利用することも禁止です!)

■登録ご本人以外の名義へポイント交換
 ・ご家族様名義の口座など、ご本人名義ではない交換先へポイント交換すること

■広告の不正利用
 ・ご本人以外の名義を使用して広告を利用すること
 ・購入・申込みキャンセルを故意に繰り返すこと
 ・転売目的と判断される購入
 ・その他、各広告サイト側の利用規約に違反する行為

■友達紹介の不正利用
 ・友達紹介の注意事項で禁止している行為

■コンテンツの不正利用
 ・ゲームの不具合を悪用すること
 ・不正なプログラムを利用すること
 ・各コンテンツの禁止事項に該当する行為

■その他ワラウの利用規約SNSポリシー・規約に抵触する行為

※きわめて悪質な行為と判断した際には、民事、刑事問わず法的な処置を行う場合がございます。

みなさまが安心・安全にワラウをご利用いただけるよう、不正行為の撲滅に取り組んでまいります。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ