>

ヘルプセンター

ワラウからのメールを迷惑メールに入らないようにしたい

ワラウからのメールが迷惑メールとして分類されないよう、「warau.jp」をドメインからのメールが受信できるようにするため、主なメールサービスでのフィルタ設定方法をご案内します。
Gmail、Yahooメール、iCloudメールの設定手順は以下の通りです。

Gmail
1.Gmailにログインします。
2.Gmailトップページ右上の【設定】(歯車マーク)をクリックします。
3.クイック設定が出てきたら【すべての設定を表示】をクリックします。
4.【フィルタとブロック中のアドレス】をクリックします。
5.【新しいフィルタを作成】をクリックします。
6.フィルタの条件でFrom「warau.jp」を入力し、【フィルタを作成】ボタンをクリックします。
7.迷惑メールにしないにチェックを入れ、【フィルタを作成】ボタンをクリックします。
8.フィルタが作成されます。

Gmail

Yahoo!メール
1.Yahoo!メールにログインします。
2.Yahoo!メールトップページ右上の【設定】(歯車マーク)をクリックします。
3.便利機能の【フィルター】をクリックします。
4.【フィルター作成】ボタンをクリックします。
5.From「warau.jp」「を含む」の条件、移動先のフォルダー「メイン」、フィルター名「ワラウ」を入力し、【保存】をクリックします。

Yahoo!メール

iCloud
1.iCloudにアクセスします。
2.Apple IDとパスワードを入力してログインします。
3.メールアイコンをクリックします。
4.【迷惑メールフォルダ】を開きます。
5.迷惑メールフォルダに入ってしまっている対象のメールを選択します。
6.【↑】アイコンをクリックし、選択したメッセージを受信トレイに移動します。

iCloud


上記以外のメールサービスをご利用の場合で、具体的な設定方法が不明な際は、「迷惑メール 解除方法」のキーワードでウェブ検索を行い、ご利用の設定方法をご確認ください。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ