>

ヘルプセンター

ワラウからメールが配信されない理由を知りたい

メール受信設定 をご確認ください。
「受け取らない」にチェックが入っている場合は、メールが送信されません。

設定は正常にされているのにメールが 届かない場合は、下記の可能性がございます。

迷惑メールに判定されている

 メールソフト機能によっては、迷惑メールとして 「迷惑メール フォルダ」または
 「削除済みフォルダ」へ振り分けされてしまっている可能性がございます。
 ワラウからのメールを、ルール (振り分け)設定していただくことで
 回避することができます。

 また受信拒否設定が存在するサービスもございますので、そちらもご確認いただき
 「warau.jp」を含む全てのドメインについて拒否解除の手続きをお願いいたします。

フリーメールサービスをお使いの場合

下記フリーメールサービスをご利用の場合、サービス側の設定により、
ワラウからのメールが拒否され届かないことがございます。

 ・ Yahoo!メール(○○○@yahoo.co.jp/ ○○○@ybb.ne.jp)
 ・ MSN Hotmail(○○○@hotmail.co.jp/ ○○○@hotmail.com)
 ・ MSNメール(○○○@msn.com)

このような場合には、許可設定を行うか、
迷惑メールフォルダをご確認いただきますようお願いいたします。

 ※Yahoo!メールをご利用の方で、メールが届かない場合は、Yahoo!メールを使用し、一部メールが届かないをご確認ください。

メールの転送が遅れている場合
 サーバーのアクセス状況によって、メールが遅れて届く場合があります。
 また、「Yahoo!メール」や「Hotmail」などフリーメールサービスをご利用の場合、遅れが目立つある傾向にあります。(数週間、遅れて届いたという報告もあります)
   
メールボックスの容量がいっぱいになっている場合
 ご利用のメールボックスの空き容量をご確認ください。
 メールソフトの設定で「メールボックスのメールを残す」などの項目にチェックされている場合は、容量が増え続けてしまいますのでご確認ください。
   
セキュリティソフトをインストールした場合
 セキュリティソフトの機能によっては、お使いのメーラーに対して自動的に迷惑メールを判定し
 削除フォルダなどに移動するものもございます。
 あらためて、迷惑メールに判別されていないかご確認ください。

※上記をご確認いただいていも問題が解決できない場合、ご登録メールアドレスを変更することをお勧めします。
このヘルプは役に立ちましたか?
はい
いいえ